スポンサーリンク

よしかわ天然温泉 ゆあみ

自宅近くにある月に何度か行く温泉施設です。

吉川駅近く歩いてすぐ吉川駅前のランドマーク?LIFEの目の前のビルが温泉施設になっているよしかわ天然温泉ゆあみ。
中は取れないので正面の写真。



平日は大人900円、土日は1000円になります。少し高いと感じる方も多いですが逆に人はあまり多くなく(子供や学生らしき人は少ない)ので非常にゆっくり落ち着いて入れます。
定期的に(日替わり?)で男女のお風呂が入れ替わります。
一階は受け付け、ほぐしどころ(鍼灸やマッサージ)、ちょっとしたよくある温泉施設の売店などがあり、二階は畳や椅子がある無料休憩所や男女更衣室。各更衣室から温泉に入ります。
ナトリウム強塩泉の源泉、強烈な(入ればわかります)薬湯があります。
内部の温泉から階段で3階に行くことができ、ここには各種ジャグジー、サウナ、アカスリコーナーや源泉掛け流しの露天風呂があります。
この辺りでは一、二を争う泉質の良さです。非常にあったまります。
4階はお食事処五平太ですが、ここは温泉施設のお食事処とは思えぬ、本格的な料理やお酒を楽しめるのでお風呂に来た時は夕飯をここで済ませることが殆どです。
また土日は夜七時にお食事処でオーダーしているとビンゴ大会に参加でき、見事ビンゴで先着の方には、無料の入湯券やドリンク券など当たります。(何度か当てました)
あとコイン式のカラオケもあり、ここで90点以上を出すとドリンク券を貰えます。(これも何度か頑張ってゲットしました)
ちなみに写真に記載のある黒酢とろり麺は本当に美味しいです。



一階に売ってたよしかわチップスも美味しかったな。
さて、車で来た人は提携駐車場は無料になります。



提携駐車場はスーパー、ライフの先に提携駐車場があります。



コメント

タイトルとURLをコピーしました