スポンサーリンク

 ことし最多237地点で猛暑日 きょうも記録的な暑さに

今日も暑くなるみたいです。
月曜日、会社に向かう前から憂鬱です。(笑)
しかし数年前までは埼玉熊谷あたりが暑いところと思っていましたが、最近は岐阜やら名古屋とかが暑い。
何か気象の状況が変わっているんですかね。

23日も関東から西では記録的な暑さとなる見込みで、熱中症には最大限の警戒が必要。

22日は、岐阜・郡上市八幡で最高気温39.8度と、40度に迫る暑さになった。

愛知・名古屋市も、7月の観測史上1位となる39.5度を記録。

全国で2018年最多となる237地点で猛暑日となった。

23日も各地で猛烈な暑さとなる見込みで、予想最高気温は名古屋市や岐阜市、埼玉・熊谷市で39度、群馬・前橋市や山梨・甲府市などで38度となっている。

関東や東海の内陸はさらに気温が上がって、40度くらいになる可能性があり、東京都心も37度と、2018年一番の暑さとなる見込み。

命に関わる危険な暑さとなるため、引き続き、熱中症には最大限の警戒が必要。




コメント

タイトルとURLをコピーしました