スポンサーリンク

イオン幕張店内にあるQBHOUSEに行ってみた!の巻

さてつい3週間くらい前になりますがイオン幕張店内にあるQBHOUSEに行ってきましたのでブログ記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

千円カットではなくなった?

以前は千円カットだったと思いますが(気のせいか?)1200円カットになっていました。

券売機

カットの流れは?

  • まず券売機で料金を支払います。
  • 先客がいたら席で座って待っています
  • 自分の番が来たら声がかかるので髪型のオーダーをします

まあこれだけです。

待合いコーナーのコロナ掲示
お店の入り口に駐車場のサービス券があります!

QBHOUSEイオン幕張店の印象は?

カットしてくれた人はおそらく四十代後半の男性、カットのスピードが非常に遅く、QBHOUSEでこんなに遅くて大丈夫なのか心配になるほどでした。(自分の髪型も)

カットの希望は探しておいたヘアーカタログで良く見てもらっていたので、認識の齟齬がなければインプットされているはずです。

恐々としながらカットが終わるのを待ちます。

何度か鏡を見てチェックをする機会をもらったのでもう少しだけ切ってもらいたいことを伝えました。

3回目の鏡のチェックで完了となりました。

仕上がりは?

カット中は今まで体験した1000円カットのお店で経験したマックスの不安を抱えていましたが、自宅に戻り鏡の前でチェックしてみたところ全く問題ありませんでした。

総じて、今まで行った1000円カットで不満になるようなことはありませんね。

むしろ美容室に行って大枚をはたくのがもったいなかったなと感じています。

カラーリングは?どうする?

いつも美容室に行っていたときにはやっていたカラーリング。当然1000円カットではお願いすることができません。

よってドラッグストアに売っている泡で染める白髪染めを使い、お風呂でカラーリング(というか白髪染め)をやっています。多少肌や指に付いたりして数日爪が茶色になったりしていますが、これもちゃんと問題なくカラーリング(白髪染めですが。。。)出来ています。

1200円カットと合わせて2000円強で出来上がりとなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました