スポンサーリンク

成田空港の駐車場は予約できるのか?送迎の対応はどうするか?

成田空港の駐車場は予約できるのか、また送迎の際にはどうすべきかを記載しようと思います。

成田空港の駐車場は予約できるのか?

まず、どのターミナルからどの駐車場が近いかですが、1ターミナルをご利用の場合は、P-1P-5が、第2ターミナルをご利用の場合は、P-2P-3が、第3ターミナルをご利用の場合は、P-2が最寄りです。

成田空港のサイトを見ると以下のように駐車場のマップと混雑状況が確認できます。

IMG_4369
IMG_4370
予約できる駐車場はP2とP5になります。
IMG_4371
ただ以下にある通り2日間を超えてからの予約になるので送迎用には予約はできないですね。
IMG_4372

とはいえ他の駐車場も空車があるので送迎ようであれば特段予約しなくともなんとかなりそうです。

送迎の場合の駐車はどうするか

第1ターミナル、第2ターミナルの場合ですが車両乗降場があるので駐車ではなく、乗降や荷物の積み下ろし程度の短時間であれば駐車場を利用しなくともいいかと思います。




IMG_4373
第1ターミナルの車両乗降場はこんな感じです。
一般車のルートを通っていくと車両乗降場がありそこから先にP1の駐車場入口がありました。
IMG_4356

IMG_4357

IMG_4358

見送りのために途中まで同行するなどがあれば駐車場に停めることになります。

P1の駐車場

IMG_4354

停めてから知ったのですが以外と短時間でも駐車場の料金は高いです。。。空いている理由はこれか。。。

IMG_4355
第1ターミナルへP1は直接繋がっているわけではないので何処に停めてもあまり変わりないかと思います。

IMG_4359


コメント

タイトルとURLをコピーしました