スポンサーリンク

メルペイがコスモ石油もしくはエネオスのガソリンスタンドの支払いに使える!11月中、10%還元です!

CARLIFE

いまメルペイのキャンペーンでコスモ石油もしくはエネオスのガソリンスタンドでメルペイ支払いでガソリンを給油すると10%分(最大一回につき250ポイント、2回で500ポイント還元)されるキャンペーンをやっています。

詳しくは以下のリンクから確認いただくと良いかと思います。

メルペイ、ENEOSとコスモ石油の「iD決済」に対応 〜提供開始を記念し、10%相当分のポイントが還元されるキャンペーンを実施〜
株式会社メルペイは、同社が運営するフリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」において、2021年11月4日(木)より、ENEOS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大田勝幸)、コスモ石油マーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森山幸二)の運営する、全国のサービスステーション※...
スポンサーリンク

事前にやっておくことは?

このガソリンスタンドでの支払いの仕組みとしてはバーコードで支払うわけではなく、ID経由の決済になるので事前にメルペイのID支払いの設定が出来る様にしておく必要があります。

以前のブログ記事にこの件を記載しているのでご確認ください。

ここにも記載の通り、ID決済出来る様になるとイオンの支払いでも間接的にメルペイで支払いが使えるようになるので本当に便利に使えます。

AEONでのお買い物の際にメルペイで決済する方法があった!
Aeonでの買い物で使える電子マネーはWAONで他の最近新興勢力のバーコード決済電子マネー(paypay,メルペイ,楽天ペイなどなど)は使えないためなかなか不便を感じていました。そんなところでメルペイで決済できる技がありましたので...

まずID支払いができるようにしておきます。

さっそくエネオスで給油してみた!

さっそく最寄りのエネオスで給油してみました!

支払いにIDを指定して最初に使えるのか?のチェックなのだと思いますが、指示があるのでアップルペイ の画面からメルペイのIDを選択してかざします。

右下に支払い方法のマークが各種ありますがエネオスは各種支払いが選べて便利ですね!

あとは給油量の指定をしてガソリンを詰めるだけです。

最初にIDをかざしているためまた決済時にかざすようなことは不要でした。

なお、メルペイの注意書きにはメルペイの残高が10000円以上残っていないとガソリンスタンドでの支払いが使えない条件があるようなのでご注意ください。

ほんとメルペイは便利です。電子マネーが乱立していますが、メルペイは生き残りそうですね。

タイトルとURLをコピーしました