スポンサーリンク

メルカリで不用品を出品し始めて1ヶ月、いったいどのくらい売り上げがあったのか?

メルカリを使って不用品を出品し始めたのが昨年年末。

年初から多少(気持ち程度)金額を落としたところ売れ始めてはや1ヶ月。

だいたいやり始めて1ヶ月のメルカリで不用品を出品して手元に残った金額はいくらだったでしょう。

ちょうど本日1月31日でもあるので集計した内容を報告したいと思います。

スポンサーリンク

何件出品して何件売れた?

メルカリをはじめて出品した件数は本日までで17件になります。

そしてそのうち購入していただいた件数は8件となります。

出品した半数弱が売れた感じとなります。

販売して手元に残ったお金はいったいいくらか?

購入していただけた8件でいったい手元に残った金額はいくらになったでしょうか?

計算してみたところ、22,715円となりました。

結構いきましたね。

理由としては不要となったキッズ携帯が2台分あったこと、これでだいたい5分の3くらいの金額になっているのでたまたま販売したものが比較的高額だったこともあり正直助かりました。

メルカリをやってみた感想

ヤフオクより売れやすいかなとは思います。オークションのようにせって落とすような買い方でもないので本当に欲しい人は値段に納得したらすぐに購入してくれるためと思われます。

なので値段設定を高めにしておくとおそらくあまり売れないのではないかと思います。

不用品売っている場合はある程度割り切りで売れやすい金額設定に変更していくとなかなか売れない出品物は売れるのではないかと思います。

ただ送料の負担もあるのであまり売れないから下げると実際手元に残るお金が少なくなってくるのであまり無理に下げるようなことはしない方がいいかと思います。

メルカリで販売してそのポイントをメルペイで使えるのでコンビニやイトーヨーカドーで買い物したりというのが実際かなり家計としては助かりました。

コロナの影響で収入が下がっている人が多いかと思いますが、アルバイトなどをやるよりはとりあえず不用品をメルカリで売るというのがおすすめです。

もしメルカリをやってみたい!という人は以下のリンクから申込してもらえるとポイントをもらえたりなど特典があるのでおすすめ進めです

今メルカリをはじめると、街中のお店やメルカリで使える最大100万円分のポイントをプレゼント!初めての出品に役立つ出品キットも贈呈。
登録時に招待コード「KKTMJP」を入力して招待ギフトを無料でもらおう!
くわしくはこちらから。
https://merc.li/jhudPHYja

タイトルとURLをコピーしました