スポンサーリンク

JCOM解約しました。。。

ネットの接続が不安定かつ遅いJCOMだったのですが妻からの不評もあり、ソフトバンク光に切り替えてJCOMを解約しました。

スポンサーリンク

解約の手続きは?

解約の手続きですがMYJCOMにログインしてサクッと解約の手続きが出来るのかと思いきや、解約の手続きは電話で担当から折り返しがあって解約の手続きを進めるようになっていました。ですのでMYJCOMに解約の申し込みをして折り返しの電話の希望時間帯や電話番号などを入力して待つことになります。

申し込んでどれぐらいで折り返し電話がかかってくるのか?

JCOMの解約の申し込みを昨日行って、本日の午後1時ぐらいに電話がありました。

5分程度で終わるものと思っていたのですが、トータルで20分も話していました。さすがに長い。。。

時間がないようならある時に電話をしてもらったほうが良さそうです。

辞める理由は簡単に聞かれるだけなので特に不快でもないのですが、工事日の調整、工事のやり方(完全撤去するのか、線は残しておくのか)、工事費用の精算のタイミング、領収書の出力の仕方など。まあこの辺りは丁寧に説明はしてくれるので特に不快でもないです。

最後に、サブ回線として3000円程度の支払いで残さないかとの悪あがきが、2、3回会話としてありますが、ネットが遅いので解約するのにサブ回線としての利用を提案するのは如何なものかと正直閉口しましたがお金が有り余っている訳でもないのでお断りしました。

ソフトバンク光はソフトバンクのルーターを借りるとIPV6で接続も出来るし本当に快適でやっぱり光回線ですね。

タイトルとURLをコピーしました