スポンサーリンク

新型コロナウイルス対策に! →   自宅でカラオケするには?アレクサに話しかけたり、手持ちのゲーム機で出来る!

新型コロナウイルス感染拡大のために外出自粛になっている首都圏。

新型コロナウイルス感染拡大となってからもう1ヶ月くらい経ち子供たちも飽きている状況。
何か自宅でできることはないかと日々考えている親御さんも多いと思います。
カラオケを自宅でするには?

カラオケをしたいなんて声もあるかと思いますがカラオケのために外出は現状できません。

なら自宅で出来ないのかということですが、自宅で結構気軽に対象のハードウェアさえあればカラオケが出来るのです。
Amazon echoで話しかけるとカラオケ?

Amazonのスマートスピーカー、Amazonのechoでアレクサに話しかけるとカラオケ(450曲で無料)が出来てしまうそうです。

スキルを設定後、 以下のようにAlexaに話しかけることで、 カラオケがご利用頂けます。 

例 :「アレクサ、 JOYSOUNDを開いて 楽曲名」
「アレクサ、 JOYSOUNDを使って アーティスト名」
「アレクサ、 JOYSOUNDを開いて アーティスト名 かけて」


家庭のゲーム機でやるには?対象は?

対応しているゲーム機ですが、PS3,PS4,PlaystationVR,PS VITA,PS VITA TV,任天堂switch,任天堂wii u,任天堂3DS,テレビ、パソコンなど。

テレビもJOYSOUND TVに対応していないテレビでもアクトビラに対応していればJOYSOUNDが楽しめるとあったのでおそらく大概のテレビでも楽しめそうです。
詳細は以下のリンクを確認されてください。

PS3ではどうしたか?(我が家編)

もともとPS3があった我が家ではすんなりと家庭でカラオケを楽しむことができました。

まずはUSBに対応したマイクを買いましょう!
我が家では動作確認済みの以下のリンクの製品を近所のケーズデンキで買いました。
動作確認済みで無いと危険なのでまずは動作確認済みのマイクを手に入れてください。

動作確認済みのUSBマイクは以下のページリンクに記載があります。

その後PS3のアプリをPlayStationstoreからダウンロードします。
アプリは無料ですが歌い放題のチケットを購入します。
IMG_5798

20日間で約千円とは破格の値段です!
これで、USBマイクを接続してJOYSOUND.TV plusのアプリを起動すればカラオケが出来る様になります。
自宅カラオケでストレス発散して新型コロナウイルスに打ち勝ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました