スポンサーリンク

先日登録したPaypayが本人確認できず。。。さらに残高もあるが店舗で使用できず。。。Paypayのカスタマーサポートの電話番号は?受付時間は?

先日登録したPaypay

SOFTBANKからの3000円ゲットしたのもあり早速Paypayを最寄りのライフ吉川店で使おうとした。
そもそも現在ライフ吉川店ではPaypayが使えるレジが二つと限定されている。自分が並んだレジはPaypayが使えないレジであった。
ん、どうするのか?
このケースの場合はサービスセンターに行きPaypayの決済をする事になる。また他のレジに並ぶことはしなくても良いのでそこまで手間ではない。
さてPaypayを使ってみたところ。。。

さてサービスセンターのおばちゃんにPaypayのアプリで支払うボタンを押し、iphoneのQRコードを差し出して端末で読み取ってもらった。

ところが、エラー
何度やってもエラー
なんで、残高もあるのに。。。
本人確認をしていないから?
というか本人確認がアプリでエラーになってどうしても出来なかったんだが。。。
と心の中で呟き、親切にしてくれたサービスセンターのおばちゃんにはありがとうと感謝の言葉を述べて現金で支払いを行った。
何故本人確認が出来ないのか。。。

アプリの本人確認を再度行ってみるがやはり何度やってもエラー。。。

IMG_5457

IMG_5458

IMG_5459

このアプリ画面の上部にヘルプのボタンがあるのでこれを押下するとヘルプページが表示される。

本人確認ができないケースの記載があるがどちらも当てはまらない。
IMG_5461

ヘルプ画面から本人確認方法を確認する

ヘルプ文書から確認すると本人確認方法は2種類あります。

  1. 銀行口座の登録情報を利用する
  2. かんたん確認を利用する

ちなみに、自身の銀行口座はまだ未登録だったため、銀行口座の登録を行おうとしますが、自身の登録したい住信SBIネット銀行については本人確認がされていないと銀行口座の登録が出来ないため結局この方法は使えませんでした。。。
かんたん登録に関してはもともとエラーになっていた処理だったので、うむ、結局処理できない循環に陥ります。。。

さてさてさらにヘルプ文書を確認すると

IMG_5468

どうもアプリに問題があり最新版では解消したとのこと。

試してみたところエラーは出なくなりました。
問い合わせ先は?

問い合わせ先ですが以下とのことです。

IMG_5455

コメント

タイトルとURLをコピーしました