スポンサーリンク

ダイエットのために難消化性デキストリンを買ってみた際に悩むこと。。。

ダイエットのためにAmazonで購入した難消化性デキストリン。

良くトクホ(特定保健用食品)の清涼飲料水の脂肪の吸収を抑えるや血中中性脂肪の上昇を抑えるために添加されているものですね。

このトクホの清涼飲料水はあまり値引きになっておらず結構高いので、自作してしまえと難消化性デキストリンをAmazonで購入して入れようという魂胆。
購入した難消化性デキストリンはこちら、だいぶなくなりました。
IMG_5048

IMG_5049
この難消化性デキストリンのパッケージから何の入れ物に移したら入れやすいか、結構100円ショップを探し回りましたが、良さそうなものがありませんでした。
醤油差しもしくはこしょうなどの調味料を入れるようなものをイメージしていましたが蓋が出来て持ち歩けるようなものでそういったものはありませんでした。
それではどうするか。
どうせペットボトルの飲料に差し入れるならもう空のペットボトルに入れたらいいのでは。
と思い、このままでは入れられないのでホームセンター(スーパービバホームに売ってました)で購入したロートで空のペットボトルに入れました。

ロートってこんなものです。(逆さになっていますが)
IMG_5053

IMG_5115

ペットボトルはなるべく中身が目立たないある程度覆われたものにしたかったのでトクホのメッツコーラにしました。
パッケージが上から下までになっているので白い粉の難消化性デキストリンを入れても目立ちにくいです。
IMG_5116

IMG_5114

ささっと入ってこのロートでペットボトルに入れるやり方はバッチリでしたよ。
またペットボトルからペットボトルへの難消化性デキストリンの投入もスムーズに出来ますが勢いよく出ることもあるので少し慣れが必要です。
ひとまずはこれでカバンに入れての持ち運びも可能となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました