スポンサーリンク

寝坊、二度寝しないコツ

寝坊歴うん10年の筋金入りの起きれないタイプの人間ですが基本的に目覚まし時計をうるさいタイプを買ったからなんとかなるような話はないです。




シンプルに早く寝るという話と潜在意識に働きかけて難事に起きるのかを自分にインプットするのが早起きというか起きたい時間に起きる秘訣です。



流石に何も起きるトリガーがないと怖いので最近はiphoneの機能であるベットタイムの機能を使っています。
ベットタイムの使い方は?

時計の標準アプリからベッドタイムを表示します。
ベッドタイムをオンにして就寝時間と起床時間をセットします。
IMG_4096
オプションとしてセット出来る項目としては
ベッドタイムを適用する曜日と就寝時間のリマインダー、ベッドタイムのお休みモードにするかと起きる時の音楽が選択できます。
IMG_4097

これで音が鳴った途端に起きることができ起きたい時間にすんなりと起きれるようになりました。



起きれなかった時は起きても二度寝してしまうという起きてからの行動に問題があったと考えられるため、それをクリアーするためにはしっかりと睡眠すること、潜在意識を使って起きる意識を持ち二度寝しないように自身に働きかけることが重要です。
あとはこの日は何時でこの日はまた別の時間とかだと身体が合わせるのが辛いので、ルーチンとして同じ時間に起きるようにするのも重要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました