スポンサーリンク

都内で「年金返せ」デモ 報告書・麻生氏受け取り拒否など受け ← この国は社会主義国家なの??

これからの世の中年金だけで暮らせるとか思っている人がいるとは思わなかったので逆にデモが起こることがびっくり。
国に生活を全て保証してもらいたいなら税金を上げるほかないし、そういうの望んでいるんでしょうか。
きちんと政治として今やれることはキッチリやって頂きたいですが、年金制度としてやれることやれない事を今一度はっきりした方が良いのかも知れません。
基本的に国がなんとかしてくれるとは思ってもいないので老後の生活をキッチリ出来るように準備していきたいと思います。



夫婦の老後資金に関する金融庁の金融審議会市場ワーキンググループ(WG)報告書を巡り、麻生太郎副総理兼金融担当相が受け取りを拒否したことなどを受け、政府の年金政策に抗議する「年金返せデモ」が16日、東京都内で開かれた。

【プラカードには「二千万とか絶対ムリ」と悲痛な叫びが】

 デモには主催者発表で約2000人が参加。千代田区の日比谷公園から6グループに分かれて銀座方面へとデモ行進し、「生活できる年金払え」などと気勢を上げた。

 参加した女性(50)は「(政府の姿勢に)とにかく怒りでいっぱい。くらしを守るよう、みんなの声で変えたい」と訴えた。年金受給者の男性(68)は「報告書を受け取らず、無かったことにしようとしている。フェアではなく、許されない」と話した。【山下浩一】




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000027-mai-soci

コメント

タイトルとURLをコピーしました