スポンサーリンク

お正月明けにノーマルタイヤで那須高原に来訪!

2019年お正月明けの1/4にサンバレー那須に宿泊した。

ノーマルタイヤでの来訪だったので少しヒヤヒヤ。
那須に向かう際の事前確認

那須に向かう際には事前にライブカメラにて道路状況を確認した。

参考にしたのは以下のサイトのリンク先
相当山の上でない限り圧雪ではないだろうと判断した。



那須ガーデンアウトレットからサンバレー那須までのルート

サンバレー那須に向かう前に那須ガーデンアウトレットにて買い物していたためそこからの移動となった。
グーグルマップの案内では最短のルートを選択してサンバレー那須に向かった。
選択したルートは以下のルート。
一番下は次のインターまで東北道を使いその後所謂那須街道を通るルート。
真ん中は一般道から途中那須街道のルート。
IMG_2986

とりあえず最短ルートを選んだものの少し嫌な予感があった。
やはりその予感は的中してしまった。
最初はなだらかな坂道であったが次第に少し急になりメインルートではないため所々に結構雪が残っていて圧雪状態でさらに結構な上り坂。
幸いにして対向車とのすれ違いに困るような場面もなく止まることがなかったのでなんとかたどりつけた。FFで車重が比較的ある車だったのも幸いしているのだろうと思われる。
兎にも角にも少し疲れたが無事到着できて一安心。
という事で、ノーマルタイヤでこの時期来る場合には必ず大通りを通ることを念頭に置いて行動するのが鉄則です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました