スポンサーリンク

年賀状のコメント記載用にフリクションボールはぴったり!

2018年も残すところあとわずかとなりました。

今年もギリギリに年賀状の宛名書きとコメント書き。。。



手持ちのボールペンがなかったのでフリクションボールを購入したもののこすって消えるペンで年賀状にひと言書いても大丈夫って。。。
そうは言っても毎年書き間違いや、あれこういう事を書くのもどうかなと思い始めて書き直せないのでまた印刷したりすることが毎年多くありました。
ただし自分は年賀状の管理をどうしているかと言うと5年を区切りとして捨ててしまっていると言うのが実情です。。。
なのでフリクションボールで書いても問題ないだろうとコメント書きを始めました。
やってみてわかったのですが、これが結構書き間違いが多く消せるメリットの方が相当上回っていると思いました。



年賀状の宛先や自身の宛名書きにはNGと思いますがコメント書きならむしろ積極的に使うのが良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました