スポンサーリンク

グランセンス吉川美南パークサイドコートが人気倍率1.5倍とのこと

吉川美南駅前に壮観に並ぶマンションの販売状況が気になっていましたが再評価を受けていて人気になっているようです。
この記事にある通り吉川美南は武蔵野線のアクセスのみ目を瞑れば(本数や都心アクセスを考えると少し不便)相当にお勧めな住環境。
実際買い物の便利さは隣はイオンレイクタウン、新三郷のIKEA、ららぽーと新三郷、コストコがありどこも渋滞必死のショッピングタウンであるがさーっと行けてさっーと帰ってこれる。
また実はそれぞれの渋滞の最寄りでないため逆にこれが良い。
車のアクセスは外環三郷西インター、首都高のインター、常磐道のインターが近いのでめちゃくちゃ便利。
良質な温泉も近場に多数あり。
本当にお勧めだけどな。



川口から離れ、埼玉県全体のマンション市況をみると、やはり各エリアで「継続物件の再評価」現象が出ている。

 最初の頃は、さして注目されていなかったマンションが、全体的な価格上昇のなか「あれ、意外に安いマンションが残っている」と目を付けられるようになったわけだ。そのなかには、建物が完成している段階になって注目度が上がっているものも含まれる。

 たとえば、人気倍率が1.5倍の「グランセンス吉川美南パークサイドコート」は、昨年5月に建物が完成済み。建物完成から半年が経過すると、普通は検討者が少なくなるもの。それが、高倍率物件になっている。

 理由は、JR武蔵野線「吉川美南」駅から徒歩5分で、先進の街づくりのなかにあること。そして、3LDKが2390万円から。4LDKでも3698万円からの設定で、3000万円台前半で購入できる3LDKが多くなることだろう。

吉川美南駅は、買い物施設が続々オープンしている。西口の駅前ロータリーに面して「イオンタウン吉川美南」が2017年9月にオープンしており、奥には「ケーズデンキ吉川店」「イオンタウン吉川美南ANNEX」が並ぶ。華やかさが格段に増し、西口駅前で空いている土地は「イオンタウン第3期計画予定地」になっている。

 さらに、隣駅・「新三郷」には「ららぽーと三郷」と「コストコ」があり、反対側で2駅先の「越谷レイクタウン」駅には、巨大な「イオンレイクタウン」がある。

 変貌する武蔵野線沿線で、購入しやすい価格であることが再評価されているものと考えられる。




http://diamond.jp/articles/-/139578

コメント

タイトルとURLをコピーしました