スポンサーリンク

横浜市営地下鉄横浜駅からそごうへのアクセス

横浜市営地下鉄ブルーライン横浜駅の改札前。

案内してくれるガイドのおねえさんがいたので聞いてみた。
横浜そごうに行くにはどういうルートで行けばいいですか?
3番出口を目指してその後横浜駅東口を目指すようにと指示をうけました。



その通りに移動すると分かりやすくめちゃくちゃスムーズにたどり着くことが出来ました。
横浜駅初心者の方は参考に。
これはつまりそごう方面なら他にも応用できますね。
横浜市営地下鉄ブルーラインの改札を出たところ。3番出口の看板が見えているのでそちらを目指します。
IMG_1521
エスカレーターを上がった先。やはり3番出口の看板を目印に移動します。
IMG_1522



東口の看板を頼りに移動します。
IMG_1523
少しまっすぐ行くと左手に京急線、中央通路、東口の看板が出ているのでそちらに向かいます。
IMG_1525

左手に曲がってしばらくすると正面に京急線の改札がありますが右手に折れて道なりにずっと進みます。



そうして中央通路に出ますが右に曲がります。
東口の看板がありますね。
IMG_1526
そのまままっすぐ進みます。
下に降りるエスカレーターがありますのでそのまま道なりに進みます。
横浜ポルタという地下街です。
IMG_1527

少し歩くと横浜そごうの正面に到着します。
IMG_1528

朝の通勤ラッシュでもないのですんなり5分ぐらいで移動できたと思います。
横浜市営地下鉄ブルーラインからの移動は結構なれると簡単そうです。
逆に横浜市営地下鉄ブルーラインに乗り換える際の最短ルートの探求が難しそうですね。
もう少し研究したらプログ記事にしたいと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました