スポンサーリンク

台風13号の影響により早めの帰宅となりました。千葉方面はなるべく早めの帰宅を

お客様先の事業所では15時に帰宅するように指示があり本日は帰宅しました。

帰りにスーパーSANWA港北店により夕食の食材を購入して帰宅。
横浜市都筑区センター南付近ですが、雨足はまだ小雨程度ですが時折強い風が吹く状況です。
もう少し風が強まると傘がさせなくなりそうです。
なおニュースによれば千葉方面は京葉線、総武線など本数を減らして運行する予定だそうで早めの帰宅が良さそうです。

強い台風13号は、8日夜遅くから9日午後にかけて、暴風域を伴って関東地方や東北太平洋側にかなり接近する見込み。ゆっくり北上するため影響が長引く恐れがあり、大雨や暴風、高波に厳重に警戒するとともに、高潮にも警戒が必要。

台風が直撃するとみられる千葉県銚子市では、8日午後1時半すぎ現在は霧のような雨が降り、強い風が吹いている。

銚子市では、午前8時前に最大瞬間風速25メートルの暴風が観測された。これからさらに雨風が強まっていくものとみられる。また、奥に見える海は大きな白波をたてている。

銚子市によると、市内で現在、台風による被害は出ていないが、午後2時から自主避難所6か所を開設する予定。

一方、鉄道には影響が出始めていて、JR東日本によると、千葉県を走る特急「しおさい」や「わかしお」が午後2時以降の全ての列車の運休を決めたほか、JR成田線で一部列車に遅れが出ているという。

また、夕方以降、京葉線総武本線などで、通常より本数を減らして運転を行うという。

気象庁は、千葉県の太平洋沿岸では今後、台風が近づくにつれて、高波が襲ってくる恐れがあるとして、厳重な警戒を呼びかけている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180808-00000045-nnn-soci


コメント

タイトルとURLをコピーしました