スポンサーリンク

3月末最終日MNPにてiphone8256GB格安でGET!

かれこれ一ヶ月ぐらい経ちましたが、携帯をMNPしてiphone8をゲットしました。

2018年3月最終日ですが格安にゲットできましたので参考までにブログに記載しておきます。
持っている携帯はすでに支払済になったAuのiphone6sの128GB。

画面が割れたまま一年ぐらい使っていてさらに料金も2年分端末代払ったとはいえ安くなっていない。。。

理不尽な事に携帯電話会社を変えずにとどまっている方が高い料金を払う事になるというよくわからないことになっていますがこの仕組みをうまく使わない手はありません。
契約解除月ではないのもあり、安く購入で
きないかと色々と検討。。。
結局は最終日の影響もあったのか実質iphone8の256GBを15380円でGETでき月々支払いが3000円台と恐るべき格安の値段で最新端末を手に入れることが出来た!(筆者は別店舗にてsoftbank光を申し込み済みでありその恩恵も受けられた)
だいたい家電量販店を回るとiphone8の64GBについては一括0円だがiphone8の256GBやXは当然その値段では確保できないようだった。

近所のコジ◯、ビッ◯カメラでは端末代金から50000円程度引いているとの事で月々の支払いが4600円程度。ただこの金額はデータ定額5Gでの契約になるので少し微妙。
またいろいろなサイトを見るとどうもwebで申し込むのが最安!とのブログ記事などが多数あったが、実際に見積もりを取った結果でいうと正直そこまで安いわけではなくキャッシュバックがすぐに受け取れるためどうも最安の印象を与えてるだけというのが自分で見積もってみた結果であった。(お◯ネットで見積もりした。)

携帯購入の際によくわからなくなってくるのが携帯端末代と月々の支払いのそれぞれの割引の方法により何となく安く見えたりすることである。

これは以下の質問をする事でだいたい整理がつけられる。

①iphoneの端末代金がいくらか
②月々の支払いはいくらか

この2つをそれぞれ確認して最安かどうか。
昨日購入したヤマ◯デンキではSoftBankiphone8 の64GBを一括0円で勧められましたが容量的には希望ではなかったので256GBではいくらか?はたまたXではいくらなのかを確認しました。
店員さん曰く、Xは本日在庫がなく、3月で受けられる割引が受けられなくなると事でXの検討は諦めましたが、Xに関してはほとんど定価でしか売れないので安くする事が出来ないとの事で安く購入できる8をお勧めすると事でした。目標はiphone8の256GBに絞られました。
そこで関心は8の256GBがいくら割引になるのかを店員さんに確認しました。またこの際はすでに単身赴任住居用にsoftbank光を契約済みで携帯は現在auであり契約解除月ではないが値段によっては契約を考えていることを伝えました。

そうすると端末代金から90000円引きで22000円を支払って貰えれば月々のが3000円台になるとの事でした。データ定額は5GBではなく20GBでです。。。

いきなり破格の割引提示に正直びっくりしました。。。
ちなみに本日端末代金を支払いせず月々の支払いに端末代金の支払いを組み込んだらどうなるかも確認したところ、この場合は消費税分をさらに割引できるとの事で7200円が更に割引に追加されました。
ここまで安くなっては買わないとはっきり言って損。もう時間は18時を回っていたので契約する事を伝えてMNP契約の手続きに入りました。
ここまで最新機種のiphoneを安く手に入れたことはなかったので驚愕でかつやはり情報は自分の足で足を運んで交渉して手に入れるものだと悟りました。
ヤ○ダデンキ恐るべし。。。
なお、後日ネットで見積もりを行ったお○くネットさんからどうですかと電話がありましたが、別途購入したことを伝えたところ、ちなみに幾らで購入したのかを教えてほしいとの事だったので、端末代金と月々の支払い代金を伝えたところひじょーに驚いていました。
ネットの情報も大事ですが、リアルの世界でもきちんと確認が必要ですね。
恐らくこういった生ものの情報でかつ人との交渉一つで金額が変わるようなものはリアルの世界で確認して交渉した方が良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました