スポンサーリンク

レイクタウンラーメン探訪@mori 山頭火のつけ麺

さてレイクタウンラーメン探訪。

今回はイオンレイクタウンmori一階のラーメン山頭火さんのつけ麺です。



ラーメン山頭火といえば塩ラーメンですが実は一度も食べたことがありません。
そんな状況で入店してオーダーしたのはつけ麺という直球勝負ではなく変化球勝負!
さてどうなることか。。。
メニューはセットメニューも豊富で目移りしてしまうものでした。
つけ麺の麺が全粒粉の麺とは珍しいですね。









さて着丼しました。



麺は少し固めかと思います。
もちもちというよりは少しパサパサした感じでしょうか。
つけ汁は醤油の味が立っていて魚介豚骨などに慣れていると醤油のキリッとした味にかなり新鮮な感じを受けました。
はっきりいって傾向は違いますが美味しいです。
これだと塩ラーメンはかなり美味しいそうですね。
次回ラーメン山頭火さんに来る際には塩ラーメンにトライしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました