スポンサーリンク

水虫との壮絶な戦い5/15

今日は処方されている薬が切れてしまったため、会社が終わり次第通院している皮膚科へ向かいました。

だいたい月曜日の通院は休み明けのため混んでいることが多いですが、やはり混んでいました。
混んでいますがある程度時間が掛かってもいいですか?それとも別日にする形で予約しますか?
丁寧に看護師さんが聞いてくれましたが、薬が切れているかつ薬が切れると悪化する懸念もあったので、待つことを告げました。
待つこと20分ぐらい。
名前が呼ばれました。
自分:薬を真面目に朝晩つけ始めたのですが痒みが酷くなりました。。。
先生:あれー一回のはずだけど。。。
自分:。。。すみません、勘違いしてました。。。付けすぎると悪化しますか?
先生:この前は調子良かったのにな、薬が合わないのかな?
ということで別の薬を試すことになりました。
朝にヒルドイドソフト軟膏0.3%とアンテペート軟膏0.05%の混合したもの
夜にゼフナートクリーム2%クリーム
朝につけるのは炎症と乾燥を抑えるもの
夜につけるのは水虫につけるもの
なんとか改善してほしいものです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました