スポンサーリンク

ダイソーの衣類圧縮袋レビュー


旅行用の衣類圧縮袋はスペースの有効活用に一役買う優れものです。

その衣類圧縮袋が100円ショップで売っているのを知りました。
衣類用圧縮袋はロフトや東急ハンズなどである程度値段がしたと記憶していて100円ショップで売っているものがどの程度使えるものか試したいと思い、今回の海外出張用に購入して使用してみました。

どんなものかについてレビューとして記載したいと思います。

 



探したのは100円ショップのSeria(セリア)とダイソーの二つ。

どちらも何種類か衣類用の圧縮袋が置いてありましたが種類はセリアの方が多かったです。

さてそんなわけで買ったのはダイソーの衣類圧縮袋です。

Mサイズは2枚入りでお得。



しっかりと密封できるように二段のジップで止めるためのプラスチック製ジッパー付き(すぐに取り外せる)
自動的に空気が抜けるような仕組みにはなっていたいので圧縮の際にジップの隙間から空気を逃がしてあげる方式。



つまり圧縮する人の腕によるところが大きいと言うことです。。。
靴下、下着をそれぞれ何度か試行して圧縮出来ました。



ジップ側でない方から圧力をかけてジップ側に空気を体重をかけて抜く。ジップのところから衣類が出そうになるので詰め込み過ぎはしないことです。
空気が抜けたら自分で隙間を空けていた部分のジップを締めて完成です。
少しコツは入りますが圧縮は出来るのでこの値段で実現したいことが出来るのはお得感が高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました