スポンサーリンク

新木場乗り換え(京葉線、武蔵野線⇔有楽町線、りんかい線)

京葉線新木場駅からの乗り換えや旅行時の参考にしてもらえればと思います。

駅構内の写真についてはマスク済みとなります。

京葉線新木場駅構内
改札口はひとつしかありません。
以下の写真は高架となっている京葉線ホームから改札に降りて来たところ。



駅ナカに店舗としては湾岸そばという立ち食いそばやさん、newdays、ジュースバーがあります。
湾岸そばは特に変わりばえのしない至って普通のJRの立ち食い蕎麦ですが、乗り換えの時間がかなりある時などはお世話になる時があります。
以外にもいろいろなメニューが展開されているのでどうしても時間がなくて立ち食い蕎麦などという時は覗いてみてください。
食券購入後、蕎麦かうどんか聞かれます。いずれかを回答して当然ながらほとんど待たずして提供されます。
個人的には天玉蕎麦が好きです。



湾岸そばの左側にトイレになります。



向かって改札口側にはジュースバー、ViewのATMもあります。



改札の真ん前の柱を取り囲んでコインロッカーもありますが小さいサイズです。
ただ。駅ナカにあるコインロッカーは重宝する場合もあるので何かのために覚えておいた方が良いかも知れないですね。



改札を出て有楽町線方面
京葉線新木場駅の改札口を出て右手は有楽町線の改札口になります。
有楽町線の改札口脇にドトールコーヒーショップがあります。また京葉線新木場駅の真ん前にはカレーショップC&C新木場店があります。



カレーショップC&Cのカレーも乗り換えの際に時間があったりするとご飯を済ませてしまうためによく使ったりします。
ご飯を十穀米に変更できるので糖質制限しながらの身でもこのぐらいは良いかなと妥協したりして。普通に美味しいです。



さてこれは有楽町線改札口脇のドトールコーヒーショップ。



最近は身体に気を使った野菜メニューが展開されているようです。



ドトールコーヒーショップの右手は新木場駅の出口方面になります。階段もしかはエスカレーターを降りると新木場駅の出口になります。出口はここ一箇所しかありませんので、有楽町線であろうと京葉線であろうとりんかい線であろうとここを通ります。



またこのエスカレーターの上がったところには地上行きのエレベーターがあります。



出口に行ってみましょう
エスカレーターを下って出口に行ってみました。




 
エスカレーター中間あたりの看板



出口手前の看板



出口を出たところから少し離れて撮りましたが、エスカレーターを出ると正面右手にファミリーマートがあります。エスカレーターの右脇にはロッテリアです。
駅を撮影してみましたがこんな感じです。駅の正面下やロッテリアの脇にも店舗があります。



ラーメン屋さん。



サブウェイとロッテリアですね。



さて、りんかい線の改札口に戻りましょうか。
りんかい線方面の乗り換え
京葉線新木場駅の改札口から左手はりんかい線の改札口と乗り換えになります。
これがりんかい線の改札口です。京葉線の改札からは左手に向かい、JRの券売機を挟んですぐです。



まずは改札口に入る前に改札口付近の情報です。
JRの切符売り場、りんかい線の改札口を通り過ぎてさらに先に行くとゆうちょATMとみずほのATMがあります。



またりんかい線新木場駅の改札口の真ん前には改札外にコインロッカーがあります。
ここは結構穴場かも知れません。



さてと戻ってりんかい線の新木場駅改札口から中に入りました。
正面裏にエレベーターがあり、左右両サイドなエスカレーターになります。



右手手前にはATMが並んでいました。
更に奥はエレベーターでした。



改札口から向かって左側の奥にトイレがあります。


さて左手はエスカレーター、階段下りるとりんかい線ホームになります。



さてひと休みと言うことでサンマルクカフェにてプレンドコーヒーをオーダーしたのですが、タバコの匂いが充満していました。
分煙されてないのを先に気がつくべきでしたが。。を、



コメント

タイトルとURLをコピーしました