スポンサーリンク

御殿場アウトレット攻略法

皆さんもアウトレットに行く機会が多くあると思います。

御殿場アウトレットに行ったことのある方はご存知かと思いますが、御殿場アウトレット至近のアウトレット駐車場が満車で停められない場合は無料シャトルバスで行き来する必要のある比較的距離のある(歩きでは時間がかかる)アウトレット駐車場に停める必要があります。
遠目のアウトレット駐車場に入るのも並び、そのアウトレット駐車場から無料シャトルバスでの行き来に並び、さらに帰りの高速も渋滞だったらウンザリですね。
そんな御殿場アウトレットの効率的な攻略法を伝授します。



1. 9時半前過ぎには到着するようにする

御殿場アウトレットに9時半前過ぎには到着するようにする。

この時間帯であれば至近のアウトレット駐車場は問題なく停められるはずです。
ちなみにP2の場合は空いているからと言って一階には停めずに二階に停めてください。連絡する歩道橋があるため、ベビーカーのファミリーはアクセスがしやすいです。
またこの時間帯でもアウトレットの入ってすぐにあるカフェは営業していましたので、お茶して買い物の戦略を練るのも良いかと思います。



2 11時半前には食事を開始する。

御殿場アウトレットではお昼も相当に混雑しますので早めに食事を開始しましょう。なお御殿場アウトレットEASTにあるフードコートは激混みで落ち着いて食事が出来ないので、オススメはP2駐車場からきた場合には一番最寄りとなる、ワインも販売しているレストラン サンクゼールが落ち着けて美味しい食事を頂けます。

御殿場アウトレットでの午後の買い物のラストスパートの攻略もここで行うのがベストですね。



3 14時には御殿場アウトレットから帰宅の途に着く

御殿場アウトレットからの帰宅時間が遅くなると東名高速での帰りの渋滞に巻き込まれるのが多いと思います。

買い物のプランとしては午前中狙っているお店は一通り見て回り、悩んでいるようなものがあれば食事しながら考えて、購入の踏ん切りが付いたら食事後に購入して帰宅の途に着くプランがおすすめです。
遅くとも14時まで御殿場アウトレットを出れば東名高速で渋滞に巻き込まれることはまずありません。



番外編

御殿場アウトレットでの買い物中に小さい子供を連れている場合、子供も飽きてしまい取り扱いが大変です(笑い)
そんな時は、御殿場アウトレットEASTに渡る橋の手前のスタージュエリーの脇に子供を遊ばせるスペースがあります。
奥さんは買い物、旦那は子守という家庭も多いかと思いますが、そんな時は子供と旦那はここで過ごすのがいいですよ。子供は夢中になって遊び、子供も大満足です。



コメント