スポンサーリンク

吉川美南荒天時のタクシー事情について

昨日の午後は雨足が強まりまた風がたまに強くなる様相で傘をさして徒歩で出歩くことが出来ない状況でした。

自宅の車が諸事情により使えない状況もあり最近徒歩プラス公共交通機関で移動していることもあり足止め状態に。。。

買い物をしていたイオン吉川美南からタクシーで帰宅することに。

吉川美南住民なら知っていることかと思いますが吉川美南の駅のタクシー乗り場にはタクシーが停まっていることはないのでタクシー会社を検索して電話をすることに。

吉川美南 タクシー のキーワードでネット検索すると出てくるのが2件。

飛鳥交通吉川株式会社 0570-075-7700

鳩交通(有)0120-820-354

さてどっちに電話して見るかという話になるのですが、鳩交通さんの方のグーグルの口コミがなかなか酷いので心情的にどうしても敬遠してしまい飛鳥交通さんの方に電話。

荒天時の依頼になっているため15分くらい掛かるとのこと。また自社の車は出払ってしまったとのことでした。

スポンサーリンク

待てど暮らせど全くこない。。。

イオン吉川美南の入り口の前と伝えたのですが全くタクシーは来ません。

オペレーターの方は女性の方で感じも良かったのですが名前も聞かなかったのでその辺りもそもそも大丈夫なのか待っていて不安になってきました。

吉川美南駅のロータリー付近に一台のタクシーが停車したためイオンの入り口の認識が違ってそちらに行ったのかと思い、そのタクシーに駆け寄ったのですがなぜか駆け寄ったタイミングで居なくなってしまいました。。。

結局は30分以上待っても来ないし再度飛鳥交通さんに電話をかけても繋がらず諦めて暫く

様子を見ることにしました。

少し待って電話をしてみると。。。

雨足が少し弱まってきたところもあって当初タクシーを呼んでから一時間後ぐらいになりましたが飛鳥交通さんに電話をしてみました。

やはりつながらず。。。

グーグル検索の評価が気になったこともあって電話していなかったのですが鳩交通さんに恐る恐る電話してみました。

時間が掛かることもある程度視野に入れていたのですがなんと5分程度で到着するするとのこと。

おー 何はともあれ助かるー

さてイオン吉川美南の店先で待っていると、きちんと5分程度でタクシーが来ました。

それも、車種わかりませんが後部座席が電動スライドでオープンして乗りやすい!

なにこれ?

グーグルの評価とまったく違うじゃん。

運転手の方もよく吉川美南の道路事情をご存知のようで良い運転手さんでした。

そういえば吉川中央病院の公衆電話に記載があったのは鳩交通さんだったような気がするので実は何度かお世話になっているかも。

自身の体験で評価しないとネットの評価だけを鵜呑みにするのは危険だなと痛感しました。

荒天時には実は好都合かも知らないので鳩交通さんに電話すると良いかもしれません。。。

タイトルとURLをコピーしました