スポンサーリンク

本当に怖い取り立てはどこか?実は市区町村!

消費者金融、クレジットカード会社、銀行、市区町村(固定資産税)、諸事情により各種滞納したことがあります。

さてこの中で一番取り立てが厳しいのはどこでしょうか?

もうタイトルで言ってしまっていますが、市区町村です。

払わないのは良くないですが(当然)、事情があり今は払えない状況になっている。事情を話しても聞き入れてはもらえずに口座の差押をされて強制的に徴収が行なわれたことがありました。

また、給与を差し押さえると会社に電話をされてしまい(人事の上席にも伝わってしまった)大変困ったことがありました。

誰かに借りるかなんとかしろ、期日を守れなければ差し押さえる、このようになるような状況で家を買ったのかなど、本来は市民の生活を寄り添っていくべきところ、一番厳しい状況に追い込んで来ました。

民間企業はそこまでのことはやってきません。

本当に払えなければカードは使えなくなってしまいますが、債権回収の会社もしくは弁護士事務所に移行して、なんとか理解してもらいながら払っていくことが出来ています。

払えないつもりで進める人もいないし、一人一人の事情を考えて対応できないのはわかりますが、追い込んでくるのはどうなんでしょうか。

吉川市はとくに追い込みをかけてきましたが、市の財政が吉川美南の東側の開発に着手していたり、市役所、中学校も建設したりであてにしているところがあるのでしょう。

いろいろと厳しいですがなんとか乗り切って行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました