スポンサーリンク

乗り換えるならソフトバンク光一択、その理由は?解約時のおすすめな手順は?

JCOMを解約してソフトバンク光に乗り換えました。

契約しているソフトバンク携帯の割引もそうですが他にもソフトバンク光を選択した理由があります。

JCOMの解約の場合、ある特定の期間でないと解除料金の15000円が請求されます。

これに加えて工事費用が加算されます。

配線を残す場合の工事費用としては4900円とのことだったので解約に際しては今回20000円近く支払うことになります。

完全撤去の場合は9800円とのことでしたので戸建ての場合はMAX25000円が解約時に請求されることになるかと思います。

この辺りはネットやテレビ、電話のそれぞれの契約がどうなっているかであるとか、戸建て、マンションでも違いがあると思いますので参考程度にしてもらえればと思います。

例えばドコモ光でもこの対象費用分に相当するポイントは確か30000ポイント程度キャッシュバックがあるはずですがあくまでもポイントでのキャッシュバックです。

ソフトバンクの場合は乗り換え時に掛かった解約金などは郵便局で換金出来る小切手で返送されてくることになります。

やはり現金で戻ってくるというのが重要ですね。

解約金を申請して戻ってきたタイミングでまたブログ記事にしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました