スポンサーリンク

ドコモキッズ携帯のその後。。。

以前のブログ記事で記載しましたが紆余曲折を経てキッズ携帯、イマドコサーチの周りのお母さんの機能評価を参考にドコモのサブ携帯とキッズ携帯にて子供の見守りをするとのことで、iphoneの中古端末とオンラインショップからSIMカードを購入してドコモキッズ携帯はドコモショップで1円で購入したのですが都合解約することになりました。

ことの顛末について記載したいと思います。

スポンサーリンク

とにかく使いづらい。。。

イマドコサーチの使いづらさに閉口して結果的にドコモ携帯、ドコモキッズ携帯を解約することになりました。

イマドコサーチですがdアカウントでログインしてdメニューからイマドコサーチのwebページにログインして機能を使うことになります。

イマドコサーチの説明などは詳細が記載されているのですが肝心のサービスの入り口がわからず(わかりづらく)結果1時間経ってもどこから入るのかわからない状況でした。

Webページにログインしてwebページの機能でイマドコサーチを提供しているのでサービスの使い勝手も悪いと妻にはかなり不評でした。

機能的にはドコモが良いという評判だから、どうしてもドコモと言っていたので契約したソフトバンクを解約して、サブ機を準備してドコモ携帯で見守りすることにしたのですが。。。

キッズ携帯もソフトバンクの機種とは違い非常に字も小さく見づらく使いにくいものでした。。。

人の意見は人の意見として試してみないとわからないですね。

結局、ソフトバンクの携帯電話(iphoneSE)を妻のサブ機として購入して、ソフトバンクのキッズ携帯も購入することにしました。

それでも最安値の店舗を探し出してドコモの契約よりも安く使い始めることが出来ました。

なんだかんだでソフトバンクがいいかな。

タイトルとURLをコピーしました