スポンサーリンク

コストコで車用のSOLAR SHADE 買ってみたの巻

CARLIFE

昨日自身の車用にコストコにてSOLAR SHADEを購入してみました。

価格は確か998円だったと記憶しています。

これが実はかなりコスパが高かったのでご紹介します。

コストコで購入した SOLAR SAHDE
コストコで購入した SOLAR SAHDE パッケージ裏
スポンサーリンク

効果はどの程度のものか

まだ使ってみていないので効果のほどは後で更新したいと思います。パッケージの記載によると、このSOLAR SHADEを車内の温度が11度以上上がるところ、16度から27度に抑えることができると記載があります。さてどの程度効果がありますか。

特徴

パッケージの内容から相当コスパは高い!

パッケージを開けるとSOLAR SHADEと二つのサイドSHADEが同梱されています。助手席や運転席のサイドに取り付けたり、後席に取り付けたりと重宝しそうです。998円でこれも含まれているとはお買い得です。ちなみにコストコは税込み価格になります。

SOLAR SHADEと side shade二枚
ペラい感じですが、サンバイザーで抑えます
端までピッタリフィット!
SIDE SAHDE 付き!

効果はどうだったか?

関東は梅雨入りの状況となりましたが、梅雨入り前からだいぶ太陽の日差しが強く暑い日が続きました。

早速、自宅駐車場に停車している車に購入した SOLAR SHADE を装着して状況を確認しました。日中は30度を超える日差しが照り付ける状況。

16時ぐらいに出かける用事があり、ずっと炎天下に駐車していた状況でした。

車内に乗り込むと体感ですが、かなり緩和されています。炎天下で駐車している状況だと乗り込んだ後が大変な状況ですが、そんな状況にはなっていません。

また、以前はオートバックスで購入した2000円程度のかなり厚みのある熱を遮断すうるうたい文句のSHADEを使っていたのですが、それと効果的にはそん色ない、そんな印象を受けました。

梅雨入りに入りましたが、日差しが照りだすと途端に熱くなる状況。夏本番を前にコストコでSOLAR SHADE をゲットしてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました