スポンサーリンク

コストコ新三郷駐車場解説

コストコ新三郷の駐車場。

混雑時にはどこをどう使うのが良いのかなかなか悩ましい。
ららぽーと新三郷の駐車場とも併用となるのでそちらも併せて考えたいと思います。
ららぽーと新三郷の駐車場案内ページ
IMG_1878



カートによる運搬なども考えるとコストコに近い平面駐車場A,Dコストコに近い側ならB、立体北も選択肢になるかと思います。
混雑時に一番空いているのはどこ?

ららぽーと新三郷の駐車場で一番空いているのは立体南と立体北。

コストコにて買い物するとしたら実際に使えるのは立体北かと思います。
立体北の入り口はJR三郷駅の正面の信号を左に曲がって進むと左手に入るところがあります。
一番奥に停めるとコストコへのアクセスが良いですね。
コストコの屋上駐車場P2も空いていることが多いです。
コストコの駐車場を入場して空きが無ければP2の矢印に向かって行くと屋上駐車場に向かうことが出来ます。



IMG_1879

※以降の写真は停止中に撮影しています。
コストコの駐車場に入ったところ。
IMG_2123

満車になっているのであちこちに空き待ちの車両が。。。
IMG_2124

P2の表示があるのでそちらに行くと屋上駐車場になります。



IMG_2125

IMG_2126
IMG_2127

平面駐車場Aは楽ですが。。。

平面駐車場Aはカートでの購入商品の運搬は楽ですが結構待ちが発生します。。。

待っていてもなかなか空かないので待っているのが嫌な人はこちらに停車するのはやめたほうがいいでしょう。
 
なお、土日開店前の8時45分までならまず間違いなく停められます。
もし土日でそれまでに来訪することが確実にできるならおススメです。



コストコ新三郷店のガソリンスタンド

先日コストコ新三郷店のガソリンスタンドがオープンしました。以前プログ記事に記載しました。

コストコ新三郷店のガソリンスタンドにはコストコ脇からの入場が可能ですよ。
IMG_2201

IMG_2202




コメント

タイトルとURLをコピーしました