スポンサーリンク

先週(2021/11/28)は夕方ららぽーと新三郷、コストコ新三郷周辺道路激混みでした。。。

夕方にららぽーと新三郷店に所用があり、来訪しようとしたのですが、結構な混雑状態だったので立体南に入ったところとりあえず出庫しました。

平面A駐車場(コストコ新三郷店の目の前の駐車場)は当然満車。

平面B、平面Cも満車の状況でした。

平面B.Cに向かう入り口を右折して、満車となっている平面C駐車場を通り過ぎて、立体南駐車場に着きましたが、一階は既に満車の状態でした。

2階に上がりましたが既に反対側には出庫のために並んでいる車列が。。。

時間ずらした方がよさそうと思いとりあえず出庫することにしました。

クリスマスシーズン、年末年始に近づくとさらに混んで来そうですね。。。

スポンサーリンク

夕方以降に再度来訪

ということで、夕方以降に訪れてみました。

平面B,C、立体南に関しては入り口、出口とも一方通行のためどうしても混雑の影響を受けてしまいます。

そこでコストコ新三郷倉庫店裏の平面D駐車場に狙いを定めて駐車しました。

ここなら帰宅の際に一方通行の道でもなく、吉川美南方面にスムーズに抜けられるので帰りの混雑は避けられるためです。

最初は満車の赤でしたがちらほら空いていたのですぐに停めることが出来ました。

ららぽーと新三郷に向かう頃には空車マークになっていました。

いずれにしてもおそらく十二月の週末は混雑が予想されるので、なるべく平日に行く、行けないなら朝、夜に時間をスライドする方がよさそうです。

出来ないなら周辺道路混雑は覚悟ですね。

タイトルとURLをコピーしました