スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染拡大、日々の感染者が100人を優に越えて225人に。。。マスク二枚ずつ配っている場合じゃないぞー

新型コロナウイルス感染拡大がさらに広がり前日比225人と言うような爆発的な状況になっています。

身近なところでは社内にも感染者が発生して事業所が事実上閉鎖となり会社には基本的に出勤停止の状況となりました。
外出と言ってもスーパーへの買い物に出かけるぐらいになりました。
IMG_5698

IMG_5699

IMG_5700



直にお客様担当している人などはお客様毎に対応を合わせているのですが、結局お客様向けのサービスを止めるわけには行かずお客様先の職場にどうしても出ないといけないような人たちも大勢います。
もうこの際非常事態宣言を出してなんて思ったりもするが、これが出た場合には相当の混乱が予想されそうだ。
なんと言っても小池知事がテレビで外出自粛をお願いしただけで妻は買い物に行かないといけないと騒ぎ出す、買い物に行った先でも慌てて購入する姿を見かけた。
緊急事態宣言を出した途端買い物も行けなくなることを想定すると簡単に出すわけには行かないだろう。
なかなか難しい判断。。。
買い占めとは行かないまでも長期保存出来る食材を1ヶ月分ぐらいは備蓄しておいた方が良さそうだ。
何があっても慌てないために。
誰かの言うことを聞いたところで結局は自己責任の世の中。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました