スポンサーリンク

新型コロナウイルスを契機に変わって欲しいこと→働き方改革

ついに新型コロナウイルスの感染の魔の手が間近に迫ってきました。

千葉県内在住の都内に電車通勤している男性が新型コロナウイルスに感染していることがわかったそうです。
とはいえ、日々仕事をしているサラリーマンにおいては仕事場への通勤は避けられないと思いますが、本来は人混みを避けなければならないところ電車通勤のサラリーマンにとってはなんとも難しい問題です。

鳥インフルエンザの件を契機にパンデミックの対策が進み、たとえば感染が蔓延した場合、会社の運営に大きな影響を与えるため、インフルエンザに感染した場合は一定期間出社させないような措置を取る会社が一般的となりました。
今回の新型コロナウイルスの件を契機にもっと進んだ感染予防対策として混雑した人混みを避けるため自宅での勤務を強制的にさせて感染から身を守る対策を取る企業が多くなることを望みたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました