スポンサーリンク

京葉線の新駅構想が動き出したようです。

海浜幕張駅の東京寄りに新駅構想があったのは認識していましたが現実的にはないだろうなと思っていましたが、以外リンク先の記事の通り、新駅構想が動き出したようです。
イオンモール幕張新都心に関しては三つのモールからなる巨大店舗ですが、いかんせん海浜幕張駅駅からのアクセスが良くないので、先日行った平日夜は以前よりかなり閑散としていた状況でしたので少し気になっていました。
新駅が出来るとイオンモール幕張新都心へのアクセスだけでなくコストコなど近隣店舗にも電車で行けるようになるので地域の活性化には一役かいそうですね。
電車で行ける巨大店舗としてはイオン越谷レイクタウンがありますが、こちらは平日夜も比較的人が居るし、平日日中も意外と人が入って居るのでイオンモール幕張新都心の方もかなり恩恵は受けそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました