スポンサーリンク

つくばエクスプレス秋葉原駅からJR秋葉原の乗り換え

つくばエクスプレスの秋葉原からJR秋葉原駅の乗り換え。

まずはつくばエクスプレス秋葉原駅の乗り場は地下4階程度となりかなり深い位置にある。



そのためJR秋葉原駅の乗り換えについては最短でも五分はかかるとみておいた方がいい。
(相当急いで五分)
朝8時台に秋葉原に到着する際の混雑状況

朝8時台に秋葉原駅に着く車内は相当混雑している。

混雑を避けたいなら普通電車に乗りかつ改札口に向かう車両の最寄りでない(最寄りは4号者か6号車付近)ところを避ければぎゅうぎゅうに押されて大変な状況になるようなことはなかった。



逆に言うと快速で改札口に向かう最寄りの4号車などは相当の混雑になる。
つくばエクスプレスの秋葉原駅からJR秋葉原駅の乗り換え

車両から降りて改札口に向かう最寄りの号車はすでに記載したように4号車か6号車となる。

改札口からJR秋葉原駅に向かうルートは大きく二つあり改札口正面から階段およびエスカレーター、エレベーターでA2出口(交通広場方面)とA1出口に向かうルートになる。
最短ルートとしては交通広場方面となるのでこちらが相当混雑していてエスカレーターに乗るのにも時間がかかる。
一方、少し距離の不利があるがA1出口に向かう方は混雑が緩やかになるのでエスカレーターに乗るのもスムーズになるのでこちらのルートがおススメです。

コメント